Life is ...

  • 2007.03.30 Friday
  • 15:24


何とか一段落です。

ここ最近、脳みそがフルスロットルで。
嬉しい状況ですが、睡眠不足とアソビ不足で、
実は、
突然笑えてきたり、泣きたくなったり…感情コントロールが出来なくなってました。

こりゃいかんな、休まなきゃってことで、

昨夜は『バベル』の試写と
アークティック・モンキーズのライヴ観て、『都市伝説』読んで、
さらに帰宅後『キャバレー』鑑賞、たっぷりと寝て充電しました〜〜〜〜〜〜楽しい

それで思ったこと。

忙しい時ほど、仕事にメリハリを就けることが大事。

●いい仕事のために休息を取ること。
●体力の限界を知ること。

それが仕事と、自分とのいい付き合い方なんじゃないかと。

これからもっとたくさん仕事していきたいですからね!

この2つのことって以前から先輩方に言われていたことで、頭じゃ納得していても、
「痛い目を見なきゃわからない」とはよく言ったもので、
身を以って痛感した教訓となりました。

でも、リラックスの中で私が選ぶ、映画やライヴ鑑賞って、私の職業上よく人から言われることがあります。

「映画とかライヴとかって結局仕事だからリラックスできないんじゃ?」


・・・確かに、仕事のことを忘れて、というものではないかもしれません。
しかし、仕事であると同時に私を助け、癒してくれるものなんですよね。

それに、DJという仕事をしている以上、旅をしても人と食事に行っても、考え事しても、夢を見たって、仕事に関わるんじゃないかと。

その事実に心底嫌気がさしたら、この仕事辞めるでしょうね、きっと。

今は全くそう思わないので、
このプチ休養でついた体力を今日からのパワーにして、
バリバリ頑張りますよ!!

そうそう、『バベル』の菊地凛子さん。
表情の作り方が絶妙でした。
目力を状況に応じて変えられるんですよね、素晴らしい。
大竹しのぶさんのように、役を自分のものにして幅広い役柄をこなせる方なんじゃないかと思いました。

ストーリーは前年度のアカデミーで作品賞ほか3部門受賞の『クラッシュ』と通う部分がある、と既に観た人から聞いていましたが、

親子や夫婦、家族関係などなど、心のベクトルのちょっとしたズレが引き起こす出来事、差別…悲しい出来事を、視点によって「被害者」と「加害者」の立場が替えることによって観るものに様々な感情をもたらす、素晴らしい作品でした。

監督、製作、原案は近年だと『21グラム』でおなじみアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ

命の重さ、人の愚かさ、脆さ、やさしさ、美しさ…を見事描ききっています。


思い通りに行かない人生だし、世の中終わっていると感じてしまうような事は起こっている。
でも、
それでもこの世は、人間は捨てたもんじゃない。

観終ると、一筋の光が残る作品です。
コメント
一昨日で28になりました。今回はウチの彼女以外祝ってもらえませんでした…(T_T)。

たしかに休みを取って充電するのは大事なんですが、ウチの場合、休みの日は半分以上が寝てるのでいかんな〜と思てます。
(残り半分はネタ収集ですな。ウチの関心事についての。)
  • くめよういち@博多
  • 2007/04/07 11:53 PM
くめくん!

遅くなりましたが、


はっぴぃぃぃぃバースディ!!

いいじゃないですか、愛する彼女が祝ってくれたのならっ

おふたりの幸せ、お祈りしてますよ(^v^)/
  • 宮原亜矢
  • 2007/04/08 11:59 PM
>あやね〜さま
ありがとうございます〜〜〜。ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

早いトコ幸せになれるようガンバります!!
これからもよろしゅうお願いします。<(_ _)>

P.S.昨日から冷やし中華…じゃなかったmixi始めました。
ハマってしまいそう…。
  • くめよういち@博多
  • 2007/04/09 12:15 AM
おぉ mixi、私もやってますよ。
ただし、本名ではやっていないのです。
友人、知人の近況チェックで使ってます。

でね、私のコミュ作ってくださっている有難い方がいるのですよ(涙)

よかったら入ってくださいな。

って私は影ながらドキドキ見守っているだけなんですけどねっ

  • 宮原亜矢
  • 2007/04/09 12:35 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
引越見積についての情報サイト。
  • 引越見積紹介
  • 2007/03/30 3:39 PM
カナヘイとは、待ち受け画面の携帯サイトが全国的人気になり、若い女性に人気のイラストレーターです。私も含め、待ち受け画面をカナヘイの画像イラストに設定している女性が多いほど支持されている...
  • スマイル情報お届け!
  • 2007/03/31 1:12 AM
誰もが憧れるNYの街を行き交う男女のカッコ良さ。その秘密を独自のコネクションから得た情報で徹底解明!世界をリードするアメリカの流行発信中心地・ニューヨークが生んだ最先端のダイエット情報がここに!
  • 業界人が語る噂の真相!
  • 2007/03/31 3:18 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/12 1:09 AM
ふたりの交際が発覚してから、彼は所属していた大手プロダクションから「歌手活動に専念したい」と独立。恋愛の形から矢田亜希子のイメージも壊れ、CMの出演もなくなってしまった。しかし、愛を獲ったはずの二人。先日発売の「フライデー」は彼が25歳のOLの自宅マ
  • 押尾学浮気!!矢田亜希子との結婚から5ヶ月!!
  • 2007/04/13 2:11 AM

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

twitter

amazon.co.jp

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

グラヴィティ
グラヴィティ (JUGEMレビュー »)
アゲインスト・ザ・カレント,TAKA

recommend

recommend

recommend

recommend

ホープ
ホープ (JUGEMレビュー »)
ザ・ブラックアウト

recommend

マインド・ゲームス
マインド・ゲームス (JUGEMレビュー »)
サイレント・ディセント

recommend

キッス・ザ・サン・グッバイ
キッス・ザ・サン・グッバイ (JUGEMレビュー »)
ヴァンパイアズ・エヴリウェア!

recommend

recommend

recommend

イン・ゴールド・ブラッド
イン・ゴールド・ブラッド (JUGEMレビュー »)
キッズ・イン・グラス・ハウス

recommend

recommend

スワン・ソングス
スワン・ソングス (JUGEMレビュー »)
ハリウッド・アンデッド

recommend

ハイドロ・フォニック
ハイドロ・フォニック (JUGEMレビュー »)
ファンク・ジャンキーズ

recommend

ゼブラ!ゼブラ!
ゼブラ!ゼブラ! (JUGEMレビュー »)
フェイク・シャーク-リアル・ゾンビ!

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

アン・アコースティック・ナイト・アット・ザ・シアター
アン・アコースティック・ナイト・アット・ザ・シアター (JUGEMレビュー »)
ウィズイン・テンプテーション,アネク・ヴァン・ガースバーゲン,キース・カピュート

recommend

recommend

recommend

サマーソニック 10thアニバーサリー・コンピレーション~ビクターエンタテインメント&レーベルズ・エディション~
サマーソニック 10thアニバーサリー・コンピレーション~ビクターエンタテインメント&レーベルズ・エディション~ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,リヴィング・エンド,インミー,アレクシスオンファイアー,ハノイ・ロックス,チープ・トリック,アーミー・オブ・フレッシュメン,イカルス・ライン,タヒチ80,ザ・プロディジー,プラシーボ

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ライズ
ライズ (JUGEMレビュー »)
アニュー・レヴォリューション

recommend

recommend

recommend

recommend

青い誘惑(初回限定盤)
青い誘惑(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
キュート・イズ・ワット・ウィ・エイム・フォー

recommend

recommend

recommend

ペダル・トゥ・ザ・メタル
ペダル・トゥ・ザ・メタル (JUGEMレビュー »)
ブレスト・バイ・ア・ブロークン・ハート

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

THE DEEP END
THE DEEP END (JUGEMレビュー »)
ビー・ファウンディション

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM