た〜まや〜 なんてノリは皆無なロンドンのNYE Fireworks

  • 2016.01.04 Monday
  • 07:36
世界のカウントダウンで有名なものといえばニューヨークのタイムズ・スクエアを思い浮かべる方は
多いと思います。私もテレビでしか観たことがなくて、いつかは生で拝みたいのですが、

今朝たまたま見つけたのロンドンのニューイヤー・カウントダウンの花火がもんのすごくて、ぜひみなさんにもシェアしたいなと。

もうね、花火工場爆発か!?って位の連発連打!
スパークルとかそんな感じは一切なくて、どちらかというとオラオラなノリ。なんかもう笑えてきます。

11分半の大スペクタクル、お楽しみあれ。


せっかくなのでこちらも貼っておきます。カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランドのカウントダウンと花火。
アゲアゲの女性DJからバトンを受けて荘厳なクワイアとエレクトロが融合してどんどんノリノリになって行きます。
途中ミッキー型の花火が出て来るのは流石!こちらも相当派手なんですけど、ロンドンのインパクトは一段上行ってますね。笑



気になったのでドバイのも探してみました。十分豪華なんですよ、後半どんどん盛り上がってくるし。でも、ロンドンが凄すぎて普通に見えてしまう……。



WOW!シドニーは広範囲を使って同時に打ち上げたんですね〜。これってコントロールするのが大変だったんじゃないかなぁ。シドニーのいろんな場所で花火が楽しめて良さそうですねぇ。ちょっと落ち着いていて、風情すら感じてしまう花火です。



NYの映像を探しましたがいいクオリティのものが見つからなかったので割愛。

日本のカウントダウンはいかがでしたか?

JUGEMテーマ:エンターテイメント

LAらしくない...

  • 2015.12.22 Tuesday
  • 11:03


LA、とくにここ数年雨が滅多に降らないわー 暖冬だわで、

こんな景色だと一瞬自分がどこにいるのかわからなくなります。

雨のLA

いいんじゃなーーーーい?

って言えるのは霧雨程度だからかな?


クルマの中から、

「ちょっとシネマティックじゃない?」

と前のめって1枚撮ってみました。


はははー

朝活復活!…の予定&アガッたカードのハナシ。

  • 2015.12.16 Wednesday
  • 08:42
おはようございます!

唐突ですが

朝活したいなと思い始めてきた今日この頃です。

寒いとベッドが恋しくてなかなか抜け出せないのが玉にキズですが、たとえば30分ベッドにもうちょっと

という甘えを叶えるために1時間早く目覚めるようにしようかと。

日本の方とお仕事していると時差の関係で夜遅くなってしまうので夜型になってしまうんですけど、

やっぱり朝、しかも早朝の方が頭が冴えると思うんです。特に4時とか6時とか………。
でもいきなりは無理なので、少しずつ。笑

今朝目が覚めてfacebook見たら、友人の1人がすでにヨガのスタジオで1日を始めてたのに良い刺激をもらったのかもしれません。
朝6時頃のヨガクラス。

東京にいた頃、何度かトライしたことあったなぁ(遠い目)1時間位で激しいポーズはなくて体を覚ますのにとても良かった。

早朝のラジオ番組やってた時は番組終わってからそのままスポーツジムへ行ってた時期もあった!

ふむ。もっと体動かそう!いろんなことにもっとがんばってみよう!

そんなことを思いながらもう少しfacebookを見ていたら、私が長年お世話になっている
Tarot Readerの明世さんが、こんな素敵なページをシェアなさっていました。

鶴見明世のタロットやろっと♪ Pat.15〜引き寄せの法則・形あるもので自分を守る〜

http://www.el-aura.com/tsurumischoolpart15/

この時期ピッタリな内容で、私もモチベーションをもらいました。


宿命と運命って違う。

運命は「運べる」んですよね。つい忘れがちですが、改めて。

大きな変化が明日訪れるわけではないけれど、

1日、1時間、1分、1秒だって、意識して選択する物事が、

結果として自分の望む未来へ誘ってくれる。


以前のブログで書きましたが、本当に2015年は私にとってどうも残念な結果になることが多く、
種まきの時だなと。

それ以前に、残念な結果をもたらしたのは、私が成果に対して喰いの残らないよう努めたかという自問に
YESと答えられない自分が何よりの原因だと思いました。

明世さんのページで紹介されているウィッシュカードを眺めながら、

望みを具体的に、

理想の現実を具体的に

イメージしようと思います。


明世さんにはこの10年ほど、対面やWEBなどで相談に乗って頂いたりしていますが、
いつもポカポカと温かな気持ちを頂きます。彼女の的確なアドバイスで何度も背中を押してもらったことも。

いつか彼女のワークショップをLAで行いたいというのも、私のひとつの目標です。


実は私、彼女が代表理事を務めるNPO法人IAOH JAPANのエキスパートなんです。
海外在住なので、他のエキスパートのみなさまと同じような貢献が出来ずにいますが、
微力ですがブログを通して、応援させて頂きます!


東京、神奈川近郊にお住まいの方、大変人気のため、予約は簡単に取れませんが、ご興味ある方はぜひ明世さんの
対面セッションご予約してみてください。オススメですよ。
http://www.iaoh.jp

もしくは、Healing Divinationといって、明世さんが約10日ごとに更新するウェブタロットリーディングなら無料。
こちらで楽しめます。
http://iaoh.jp/modules/free_fortune/


JUGEMテーマ:日記・一般

UBERとLyft

  • 2015.12.09 Wednesday
  • 10:19
今日はJFNsimple styleーオヒルノオトー』出演の日。



通常の仕事を済ませて、散歩がてらスーパーへ。



思った以上に買いすぎた相方のために「そうだ!」と思い出して、

まだ無料期間中だからLyftを使うことにしました。



Lyftって簡単にいえばUBERの競業会社。



民間人がドライバーで、そんなドライバーをアプリを使って呼び、タクシーよりも格安に目的地へ運んでくれる

配車サービス及び配車アプリです。







こちらに住み始めてからピンクのモフモフしたヒゲを付けている車を目にするようになって、

流行りか何かと思っていたら、実はLyftだったっていうのを後で知りまして。



私は自分の車があるので使わずにいたのですが、UBERにはPoolという乗り合い機能があってさらに安くなったりするので

シチュエーションに合わせて利用しています。



そう、もっぱらUBERだったんですけど、Lyftは最初にお試しでアプリ登録から10日間、5回のライドを$10分無料だって

聞いて、先週末使い始めたんです。*州や期間によってサービス内容に変更がある模様。



日本にもUBERが上陸しているので、システムを分かっていらっしゃる方も増えてきたと思いますが、

Lyftはまだとのこと。



今2回試してみましたが、LyftとUBERではいくつかの違いがあります。



○UBERにあるPool機能はLyftにはない
*12/10に判明。Lyftという選択が乗合でした。

○UBERはオーダーの際に1人あたりの追加料金はないが、Lyftは$1.00/per person

○UBER、Lyftともに降車後、ドライバーへの評価をする作業は同じですが、Lyftの方がより細かく、さらにtipのリクエストページが現れる*$0も選べるのでtipを渡す必要はないが、Lyftはドライバーからユーザーである我々も評価もされる



といったところでしょうか。



両方を知る人によれば、Lyftの方がUBERより少し安い、とのことです。



配車をリクエストしてから車が到着するまでのタイムラグに差はありません。



かつてはUBERもある程度いい車が使われていましたが、今はピンキリ。

暑い時期だったからかもしれませんが、以前はペットボトルの水のプレゼントもありましたが今は滅多に。

とはいえ以前はかなりいい収入を得られていたようですが、ドライバーが増えてしまったために、ドライバーの人達もいろいろ問題は抱えているのかも。そう思うと何も言えません。



この先どんな移動手段を取るようになるかはわかりませんがタクシーを使うという選択肢は浮かびませんね。

アメリカのタクシー運転手を使ったことってあまり多くありませんが、大抵上から目線だったり、遠回りされたり…

でもtipを払わなきゃいけない。それが腑に落ちなくて。東京のように街中で手を挙げて停めるのも容易ではなく、

電話で配車してもらうことが多いのですが時間もかかるし…。

逆に今タクシーに乗ったらサービスが改善されているかもしれませんが!



秋になってからガソリンの価格が下がっているのは有り難いのですが、LAで車を持ち続けるのも実はお金がかかりますし、

渋滞緩和目的もあり、今LAの地下鉄/バスがとても便利になってきているのもあって

来年10月頭でリースが終わったら車無しで生活してみようかなって考え始めている今日この頃です。活動範囲にはよりますが。





一番いいのはタケコプターとどこでもドアか登場することですけど!どらーえもーーーーんっ!!!





JUGEMテーマ:日記・一般




最高にダンディーなウェザーキャスター

  • 2015.12.08 Tuesday
  • 12:53
今日はグラミー賞のノミネーションについて触れる予定だったんですけど、

他の仕事で散々リサーチして文章書いてしまったので、ちょっと一息置きたい。

ってことで、かなりどうでもいい話題ですが、
私が気に入っているニュース番組のウェザーキャスターについてご紹介しようかと。

日本と同様、こちらのウェザーキャスターって美しい人が務めています。
かわいい、というよりもセクシーでクールな方が多いし、男性だったらちょっと年齢を重ねた、
味のある人が務めていることが多い気がします。

そんな中、私のお気に入りはKABCの週末に出演しているDallas Rainesさん。

初めて目にした時は、


「こここここんなダンディーがお天気キャスター!?」

って驚きました。シナトラとか歌ってそうだし、ブランデーやワインくゆらせてそうだし、
こんがりやけた肌はマリンスポーツでもやっているのかなって感じ。
もうね、俳優みたいなんですよ。
スーツの着こなしもオシャレだし、スカーフとか小物使いも素敵。

ダンディーなのに天気予報をアクティヴに、笑顔全開で伝えてくれるものだからこっちまでハッピーになる!
スーパーウェザーキャスターだと思います。


そんな彼が昨年、KABCでウェザーキャスター30周年を迎えたという、記念日の映像です。キャスターも行ってますけど、
若々しくて1954年生まれとは思えません。



ちなみにそんなDallasさん、KABCの前にもCNNやルイジアナでウェザーキャスターを務めている様子。
これまでに幾度かベストウェザーキャスターの賞を獲得しているわ、American Cancer SocietyからMan of the Year
まで受賞している、とにかく凄い人。

2013年2月6日のNational Weatherman's DayABCの人気トークショウ「Jimmy Kimmel Live」でおなじみのJimmy Kimmel
花束と外の雨水が入っているというマグカップとバケツ(笑)をプレゼント。

とにかく嬉しそうなDallasさん、しっかり仕事しようにも嬉しさ隠せないわ、Jimmyがちょっかい出すわで
かなりワチャワチャしていますが、最高のウェザーコーナーです。

エコノミー症候群になりそう……って大げさか!

  • 2015.12.07 Monday
  • 10:08
今いろんなデスクワーク山積みで、ほとんどの時間を自宅PCの前で過ごしています。

ずっと同じ姿勢でいるとエコノミー症候群になるんじゃないかって不安で、つま先立ちしてみたり、キッチン行くまでの僅かな距離をダッシュしてみたりしているわけですが、んーなもん対して意味ないの分かっているので、

なんならこれを導入したい位。




http://thehumansolutionblog.com/2012/10/making-the-most-of-your-standing-desk-essential-but-overlooked-workstation-accessories/


ななな、ググったらいろいろ出てる…買ってる人いるってことなのかな?

これはトレーダー用のセットアップ!おおぉ〜〜〜〜〜〜〜っ



一番右のモニター、CTスキャンの頭部ですけど、ドクターがランニングしながらチェックとかはちょっと大丈夫かしら?って不安になります(苦笑)


数年前にかのヴィクトリア・ベッカムが欲しいと言ってたか実際に使っていたかなんかで話題になってましたよね?


でも、世の中にはもっと上(あるいは下? 笑)行く人もいて、こんなの発見しました。



嫌いじゃないかも……。


あはは。くだらないこと書いて失礼しました。


我に返ったので業務に戻ります。

日本のみなさん、素敵な一週間をお過ごしくださいね!
 
JUGEMテーマ:日記・一般

アメリカのスーパーからクリスマスの香りを...

  • 2015.12.02 Wednesday
  • 14:47
昨日、近所のTrader Joe'sへ行きました。

Thanksgivingの雰囲気も消えて、もうすっかりクリスマス体制整った!って感じ。

このスーパーは私大好きで、いつも可愛いデザインとお手頃価格だからついついパパラッチしてしまうんです。笑

今日発見したのは、


ローズマリーのツリー


飾りにはもちろん、パーティ料理にも大活躍しそうな便利アイテム。ざっくりと見た目がモミと近いような気がする(私だけ?)ので、アリですな。


こちらはイタリアのチョコレート。
ちょっとしたお土産にいいかも。
アメリカってお土産品ってあんまり無いんですよね。
日本が充実しているだけかもしれませんが。帰省時期にこういうアイテム販売されていたらとても助かりそう。今年は結局日本へ帰れませんが。来年こそは!!



イタリアのスパークリング・ホワイト・ワイン、Proseccoのパーティーボトル。もともとProseccoってお手頃価格ですけど、この1.5ℓはありそうなパーティーサイズで$11.99ってことは、まぁお味には期待できないと。パーティーでとにかく何かシュワシュワしたものいっとこって感じにはもってこいですね。え、私? 意外かもしれませんが、スルーです。笑



アメリカの映画館で販売されているポップコーンのサイズも、バケットヘッドでおなじみ、ケンタッキー・フライドチキンのバーレルかよって位大きくて最初見たときは驚きました(*もちろんそれより小さいサイズもありますが、それでもドリンクカップでいえばXXLくらい)今じゃもう慣れちゃって、「あら$9.99お買い得」なんて思っちゃう自分が悲しい…。
別に1度に食べなきゃいいんだと思います。友達や家族単位ならすーぐ無くなっちゃいそうですが。
今年の冬は珍しく寒いLA、お家で映画観てすごす人達にはもってこいですね。下にあるポインセチアがイイ感じでサイズの比較対象になるのでは?ね、大きいでしょ??



チョコレートでコーティングされた星形のクッキー。毎年お見かけするけど、星のモチーフ大好きなので
いっつもテンション上がるアイテムです。でもカロリーは可愛くないから今回は断念。


イタリアの焼き菓子、Panetone。カントリー調のパッケージが可愛い。


最後レジに並んでいたら発見したこちら。Mistketoe…ヤドリギですね。本物だって。
可愛かったから買おうか迷ったけど、これを理由にここまでまた歩いて来ようと思ってみたり。


財布の紐、胃袋の紐をしっかり締めないとうっかり手が伸びてえらいこっちゃになるこの時期。
でも、

「まいっかー 年末だもん!がんばった自分にご褒美♡」

って言えるあなたはとってもステキだと思います!本当に心からそう思います。

なぜかっていうと、今年の私はいつも以上に生温かったから。
せっかくグリーンカードも取得して自分のやりたいことにどんどん挑戦できるはずが
ひとつひとつの作業ペースがダウンしていて、そんな自分を甘やかして
時間を無駄に過ごしていた気がします。

やっとここ最近そんな自分に喝が入って、目標が明確になってきました。
来年は公私共々フルスロットルのつもり!
で、来年の今頃は、自分にご褒美できるようにしたいなと。

今取り組もうとしていることも、時期が来ればお知らせしようと思います。

では、再び仕事に戻ります。

Happy Thanksgiving! やら Happy Turkey Day! なのです

  • 2015.11.26 Thursday
  • 10:30
本日はThanksgiving。ナショナルホリデー、祝日です。


宗教的意味合いから現代は家族や親族、友人が集まって食卓を囲む日で、

私も何人かの方にメッセージ送ったりしました。

その内、私のボスでアーティストのデボラからこんなお返事がきました。



"あなたが誰かに贈ることのできる最高のギフトのひとつは、あなたの人生に現れてくれたことに感謝を贈ることだよ"

って感じでしょうか?なんか直訳すぎてモタッとしてるけど、

"感謝を贈る気持ちこそが最高のギフトなんだよ"

ってことを言いたいのかな、と。


SNSをみても

Thank you for being a part of my life!

とポストしている人をかなり見かけました。

出逢いに感謝、そばにいてくれて感謝、繋がっていてくれて感謝。そう思える相手がいるってそれだけで素晴らしい。

Life is Beautiful ですまさに。


とか言っておきながら私はまだこの行事に乗っかりきれていないんですね。

特に、

典型的なターキーの丸焼き、マッシュポテトやグリーンビーンズのキャセロールにグリルした芽キャベツとかコーン・ブレッド、それにピーカンパイでお祝いしたこともあるのですが、そういったこの日おなじみの料理があまり好きじゃない...


でも、感謝の気持ちで溢れるのは好きです。これホント。

そしてこのイベントも好き。

Macy's Thanksgiving Day Parade


NYで毎年行われるパレードで、3時間の時差があるLAでも朝9時から放送してくれる。つまりオンタイムから3時間遅れで放送されています。


いろんな山車やマーチングバンド、ダンサーなどが次々登場して、
気づくと「もうフィナーレ!?」って感じで楽しんでいます。

だってこんな感じなんですよ。キャラモノばかりで恐縮ですが...。


前回だったかな、キティーちゃんの顔にもいっぱい紐が付いていたらしく、顔が引っ張られて残念なルックスでしたが、今年のは大成功!とっても可愛かったので、子供たちがキラキラした顔して見上げてました。





このアングルから映そうって決めたスタッフさん、とっても分かってらっしゃる(笑)



ドナルドコワイ........。


いってみれば私にとってこの3時間がこの祝日のクライマックス。


だって

いろんなシンガーも山車に乗ってくるんです。


今年はジャスティン・ビーバーのドタキャンはあったものの、こんな方々が盛り上げました。


The RootsQuestlove


The Tonight Show Starring Jimmy Fallonに毎回The Rootsが専属バンドとして出演しているので、お茶の間的人気すらあるのですが、Questlove単体で、ターンテーブルで登場とは!しかもセサミストリートの山車っていうお茶目なコラボ。

実はJimmy Fallonの番組企画にセサミストリートは度々絡んでいて、両者とっても仲良しなんです。

たとえばこんな感じ。




それから、

Panic! At the Discoは忍者タートルズの山車!

いきなり曲が流れたせいか、Brendon Urieもうっかり出だし遅れて「Wow」って感じで慌ててリップシンク始めてました。
そしてえらい短く編集されたバージョンの「Victorious」で、彼らをもっとも楽しみにしていた私はとっても残念でした。

そういえばFall Out Boyが2013年にこのパレードに参加した時も忍者タートルズで、彼らのマネージメントと繋がりがあるのかしら??

なんて、私もいい大人なのでそんな裏側をクンクン嗅いでしまっちゃいました。

でもって次に現れたのがこう言っちゃなんですが、「まさかの!?」と思った


Plain White T's


彼らといえば「Hey There Delilah」が2007年に全米1位になりましたが、以降大きなヒットに恵まれず...いいバンドですし、私もそんなノリに乗ってる彼らに取材したのを覚えていますが、
随分とご無沙汰している間にTom Higgenson(vo,g)のルックスが激減しててビックリ!




ねっ? なんか衝撃強すぎて曲ちっとも覚えていません...。

他にもTrainやDaughtry、Tray Songsなどなど出演しましたが、

アーティストの大ラスはこのお方。


クリスマス・ソングの女王、


Mariah Carey!!!!






この方が出てくると来ないではホリデーシーズンのイベントの締まりに大きな差が出ますね。


それにしても彼女のAll I Want For Christmas Is Youを超えて大ヒットするクリスマスソングってこの先現れないんでしょうかね。

そして、パレードのグランド・フィナーレはこの方を置いて他にはいません!



じゃーん!









サンタ登場で物凄い紙吹雪舞ってるし、サンタノリノリ過ぎてよく動くから写真撮れない撮れない(笑)

でも、なんだかありがたい瞬間でした。


あぁいつかNYで直に見てみたいものです。冬のイベントはLAよりも断然NYですね。

いや、LAも私が知らないだけでいろいろあるかも。来月のラジオレポート用にリサーチしなければ!



 

お散歩バンザイ

  • 2015.11.25 Wednesday
  • 10:33
職業柄自宅に篭りがちになるので、
ここ数日敢えて用事を作って歩いている。

今まで車で行ってたスーパーにもショッピングバッグを持って。
で、入る分だけ買う。


昨日は1ℓ瓶のエキストラバージョンオイル、1箱のオートミール、海苔チップス、ネギ、レモン1袋。


さてもう一個買えそうとなった段階で迷った。


2.5本分の容量がカーボンボックスに入ったオージー産のワインvsグレープフルーツ


先週までの私なら迷わずワイン。


しかしっ


今回はグレープフルーツ1袋を選択!!


心の中で


「エライぞ自分!」

と褒めまくってレジへ。


レジの女性が「追加のペーパーバッグいるんじゃない?」
と聞いてきた。

*カリフォルニアも資源節約のため、スーパーのレジ袋には課金。1袋10セント程度(約12円)で、かつ紙袋がほとんど。


「取り敢えず詰めてみてください」


と頼んだ。私が持参したA4サイズのショッピングバッグが小さいので不安そうだったんだけど、


ほんとーにもうこれ以上何も入りませんって位にピッタリ収まった!


彼女も
「スゴイわねーっ ピッタリよ!」
とまるでちょっとした偉業を達成したように喜んでくれた。こっちの人のこういう明るいテンションが私は大好き。


お店を後にして復路。


LAに住むとまるで鹿児島に住んでいた頃のように歩く機会が少ない。


東京にいた頃はもっと沢山の荷物を抱えて歩いてたよなぁ。


新宿でヨガやった後に新中野の自宅まで何度も歩いていたのが信じられない...。


そんなことを思いながら歩いていて見つけたのが、とあるカフェのこのウォール・アート。





"質問するすべての子供達に時間をかけてあげて"



子供たちの「どうして?」「なんで?」
って時々その視点の面白さに驚かされる。


子供の頃大人から言われてモヤッとしたのは
「子供は知らなくていいの!」
とシャットダウンされた時。


もちろん子供には伝えたくないこと、知るべきタイミングってあるかもしれないけど、忙しさの余りに回答をスルーされた時は悲しかった。


今も異国にいるからこそしょっちゅう浮かぶ言葉や文化、常識やルールの違いに戸惑うから質問するようにしている。


でも、私以外がアメリカ人で、込み入った話になって行く時に疑問が生まれても、話の腰を折りたくなくて最初の頃は聞き手に徹した。


でもそれじゃあ分からないまま!


だから今はいい大人だけど子供のつもりで質問するようにしてるし、子供と話す機会があったら彼ら/彼女たちに耳を傾ける。


この言葉に妙に反応しちゃったのは、私はこの国でまだ5歳にも満たない子供だからなのかもしれないけど。笑


 

駆け足で

  • 2015.07.07 Tuesday
  • 00:36
ああああぁぁぁ

ミルウォーキーの続きも、独立記念日のことも、アップしたいことは山程あるのですが、

インタビュー今日終わって、その締め切りが明日だったり、人生初となる英語の記事執筆、そしてこれまた追って触れますが、今ちょっとした新しいチャレンジをしているところでゆっくり書けないんです!!!うぅぅぅ

ごめんなさい。

お詫びがてらになっちゃいますが、今日用事があって近所を歩いてノリで撮ったストリートアートを載せておきます。





で、オマケ。

ミニオンのPR、すごいんですよ、LAは。んーでもめちゃカワイイから許すっ(笑)

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

twitter

amazon.co.jp

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

グラヴィティ
グラヴィティ (JUGEMレビュー »)
アゲインスト・ザ・カレント,TAKA

recommend

recommend

recommend

recommend

ホープ
ホープ (JUGEMレビュー »)
ザ・ブラックアウト

recommend

マインド・ゲームス
マインド・ゲームス (JUGEMレビュー »)
サイレント・ディセント

recommend

キッス・ザ・サン・グッバイ
キッス・ザ・サン・グッバイ (JUGEMレビュー »)
ヴァンパイアズ・エヴリウェア!

recommend

recommend

recommend

イン・ゴールド・ブラッド
イン・ゴールド・ブラッド (JUGEMレビュー »)
キッズ・イン・グラス・ハウス

recommend

recommend

スワン・ソングス
スワン・ソングス (JUGEMレビュー »)
ハリウッド・アンデッド

recommend

ハイドロ・フォニック
ハイドロ・フォニック (JUGEMレビュー »)
ファンク・ジャンキーズ

recommend

ゼブラ!ゼブラ!
ゼブラ!ゼブラ! (JUGEMレビュー »)
フェイク・シャーク-リアル・ゾンビ!

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

アン・アコースティック・ナイト・アット・ザ・シアター
アン・アコースティック・ナイト・アット・ザ・シアター (JUGEMレビュー »)
ウィズイン・テンプテーション,アネク・ヴァン・ガースバーゲン,キース・カピュート

recommend

recommend

recommend

サマーソニック 10thアニバーサリー・コンピレーション~ビクターエンタテインメント&レーベルズ・エディション~
サマーソニック 10thアニバーサリー・コンピレーション~ビクターエンタテインメント&レーベルズ・エディション~ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,リヴィング・エンド,インミー,アレクシスオンファイアー,ハノイ・ロックス,チープ・トリック,アーミー・オブ・フレッシュメン,イカルス・ライン,タヒチ80,ザ・プロディジー,プラシーボ

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

ライズ
ライズ (JUGEMレビュー »)
アニュー・レヴォリューション

recommend

recommend

recommend

recommend

青い誘惑(初回限定盤)
青い誘惑(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
キュート・イズ・ワット・ウィ・エイム・フォー

recommend

recommend

recommend

ペダル・トゥ・ザ・メタル
ペダル・トゥ・ザ・メタル (JUGEMレビュー »)
ブレスト・バイ・ア・ブロークン・ハート

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

THE DEEP END
THE DEEP END (JUGEMレビュー »)
ビー・ファウンディション

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM